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 望星薬局の医療事務業務は、保険請求業務を始め、調剤を受けられる患者様に対し安全・正確な調剤を提供するための調剤補助業務(外来業務)や安心して薬局をご利用頂くための薬局案内・情報提供などの患者サービス業務を日々行なっております。
保険請求業務

 お薬代に占める保険者負担分を一か月分まとめて調剤報酬として請求します。
 ここでの望星薬局の特徴の一つとして、請求不備を未然に防ぐためのチェック機能を独自に設定した効率的かつ正確な請求業務が挙げられます。
調剤済み処方箋の管理 保険請求点数の計算 オンラインでの保険請求
外来業務

 望星薬局では調剤支援システムを用いた調剤の元、処方せん内容のコンピュータ入力による調剤指示と調剤監査、会計計算を行い、安全性・正確性確保のために貢献しております。
 また、コンピュータ入力内容の確認はOCRでの処方せん内容読み取りデータと照合することでより一層の安全確保を実現しております。
処方箋の受付 コンピューターへの入力 スキャナを利用した処方箋読取
患者サービス業務

 望星薬局をご利用頂くにあたっての不安を解消するための薬局案内を始め、保険情報(公費適用可否や資格取得有無など)や自己負担軽減(高額療養費や医療費控除など)の説明・促しなどを行なっております。
 また、待ち時間を有効利用して頂くための「お薬できたよメール」について送信登録補助業務も行なっております。
お薬できたよメール パンフレットを用いた薬局案内 電話での保険内容確認
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